クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

レイアウトを探す時

皆さんは、いつもどんな風にアルバムのレイアウトを考えていますか?

 私は一度作ったレイアウトは、もう作らないぞ!と目標を立てていて、毎回新しいレイアウトにチャレンジしています。

写真のイメージからレイアウトを思いついたり、スクラップブッキングを教えてくれたインストラクターの方のレイアウトを参考にしたり、他の方のブログを参考にしたりしています。

最近素敵なレイアウトを出している方を見つけました。アメリカのKARYNさんという方のブログです。

あまり英語は得意ではありませんが、使っている道具が同じクリエイティブメモリーズのものなので、見ればだいたい作り方がわかります。

海外のスクラップブッキングのレイアウトによくあるように、1ページに対して使う写真の枚数が少ないのですが、とても凝っていて素敵なんです。

とてもレイアウトが素敵なので、以前メールを送ってみたら、すぐお返事をくれました。同じクリエイティブメモリーズの製品を使っていると、海外の方でもなんとなく「一緒ですね~」という気持ちが通じるのではないかしら!と勝手に思っています。

これからも新しいレイアウトを作るべく、うんうん唸って考えたり(大抵別の事をしている時にレイアウトが思い浮かぶことが多いのですが)、いろいろな方のレイアウトを吸収して素敵なアルバムを作っていきたいなと思っています。

春休みも終わったことですし、そろそろエンジン始動ですね!