クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

歯磨きのレイアウト

f:id:n-hummingbird-t:20180615131857j:plain

スクラップブッキングのメーカーは国内外色々ありますが、その中でもクリエイティブメモリーズの魅力は何でしょうか。

 アルバムの長期保存が可能な事と、やはりなんと言ってもペーパーのデザインの可愛さではないでしょうか!その可愛さについついペーパーが増えていってしまいます。

でも時々、「これは???」というペーパーがあります。今回使用しているペーパーがそんなペーパーでした。

抽象的なデザインでどう使っていいか最初わからなかったのですが、ペーパーをもってクルクル回してみると、「あら不思議!、歯ブラシに見える!」と発見!

f:id:n-hummingbird-t:20180615131920j:plain

いつか歯磨きのページに使おう🎵と思ってとっておいたペーパーです。

レイアウトの作り方はいたって簡単。歯ブラシみたいな12インチペーパーを6インチ四方に2枚カットします。歯ブラシペーパーは黄色とオレンジ、エメラルドグリーンの3色が使われているので、その内の1色のオレンジ色の無地のペーパーで、同じ様に6インチ四方のペーパーを2枚カットして使いました。

歯磨きのページ?と思う方もいるかもしれません。でも1人目の子の歯磨きってなかなか試練ではないですか?我が家の場合、嫌がる我が子を暴れないようにして、苦労して歯を磨きました。でも2番目の子は何故か上の子にならおとなしく磨かせてくれたんです!?

今回のページはそんな上の子が下の子の歯を磨いているほのぼのページです(上の子が磨いた後は、母が仕上げ磨きをしましたが)

何気ない日常の1コマも後になってみると、とても大切な思い出です。時には歯磨きや食事、お風呂の風景の写真を撮ってページを作ってみるのもオススメですよ。