クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

春の遠足のレイアウト

f:id:n-hummingbird-t:20180615140730j:plain

今日は「春の遠足」のレイアウトのご紹介です。家族でピクニックに行った際のレイアウトとしてもオススメです。

 このレイアウトの特徴はページの中心に12インチのペーパーを配置しているところです。

右側のページのペーパーは横幅を13.5cm、左側のページの横幅は16cmにしました。左側には集合写真があるので、ちょっと横幅を広くしてあります。

ペーパーの左上にはABCステッカーでタイトルを貼っています。タイトルステッカーでもいいですね。

ページの両脇の写真ですが、オーバルパターンでカットしています。両脇の写真すべてをオーバルパターンでカットするとゴチャゴチャした印象になってしまうので、片側2個づつにしています。

ペーパーの両脇の人のボーダーメーカーですが、これはもう販売されていません。森のイメージのエバーグリーンのボーダーやお持ちのパンチを連続して配置してもいいですね。

ちなみに皆さんは遠足や運動会等のお弁当の写真は撮っていますか?

私は毎回写真を撮ってアルバムにのせるようにしています。キャラ弁とかそんな凝ったお弁当は作っていないのですが、お弁当のメニューを見ると「この頃はこのおかず好きだったな~」とか色々思い出せます。持っていくお菓子も撮っていますよ。仮面ライダーのグミ等もいい思い出ですよね。