クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

運動会・なわとびのレイアウト&スターバーストのパンチの応用

f:id:n-hummingbird-t:20180703234602j:plain

今日は運動会や縄跳びにピッタリなレイアウトのご紹介です。

運動会となわとびのレイアウト???という感じですよね。
運動会のメイン競技が縄跳びだったので、それをイメージしたレイアウトを!と思い、今回のレイアウトを考えました。

レイアウトの左右の楕円形が縄跳びをイメージしています。

縄跳びレイアウトの作り方

オーバルパターンは4種類の大きさのうち、小さい方から2番目の大きさのパターン(直径11.5cm)を使用します。

  1. 12インチのペーパーをオーバルパターンの青のラインと赤のラインでカットします。この際、必ず青のラインからカットしましょう!
  2. 1を計6枚カットし、写真の様に配置して出来上がり。

このレイアウトは、サークルパターンでも作れます。ジェムストーンパターンのヘキサゴン(ひし形)を使えば、アーガイル調の模様にすることもできます。

今回のレイアウトのうち、もう1つの特徴がスターバーストのパンチを使用した太陽です。

今回の運動会は、雨で何度も延期になりやっと開催する事ができました。ですので、太陽のモチーフを入れたいな!と考えて作ってみました。

f:id:n-hummingbird-t:20180703234717j:plain

太陽の作り方
  1. スターバーストパンチで黄色やオレンジのペーパーをカット。
  2. サークルパターンの中くらいのサークルを使って、緑のラインでペーパーをカット。
  3. 1と2を組み合わせれば出来上がり。

太陽のモチーフはこれから夏に向けて使いやすいオススメのモチーフです。ABCステッカーを使って、太陽に目や口をつけても可愛いですね!