クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

スイートヴァインパンチを使ったレイアウト

f:id:n-hummingbird-t:20181011174253j:plain

今回は2018年10月に発売されたスイートヴァインパンチを使ったレイアウトをご紹介します。

 

f:id:n-hummingbird-t:20181011175123j:plain

このページは、子供達が近所の原っぱで秘密基地を作っている写真のページです。

秘密基地なのに完成すると「見に来て!」と招待されたり、お菓子やお茶の差し入れを持ってきてと頼まれました。秘密の基地なんじゃないの???とほほえましい写真です♡

ページの作り方をご紹介しますね!

  1. シマシマのペーパーをジャンボサークルパターンの外側の緑でカット。
  2. 緑のペーパーをジャンボサークルパターンの外側の緑と赤でカット。
  3. 緑のペーパーをジャンボサークルパターンの内側の青でカット。
  4. 緑のペーパーをスイートヴァインのパンチで直線にカットし、ページにはるときに自分で折り曲げて曲線にする。

2と3に関しては、1と同じシマシマ模様のペーパーをカットしてひっくり返してもいいですね。今回はシマシマのペーパーをひっくり返した模様が、台紙の色と同化してしまうので、緑のペーパーを使いました。

 わが家は野外で写真を撮る事が多く、植物モチーフのパンチは今後活躍してくれそうです!