クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

カレンダーとしても使えるページレイアウト 8インチVersion

f:id:n-hummingbird-t:20181214094129j:plain

今日は前回に引き続きカレンダーにもなるページのご紹介です。

 www.hummingbirdyokohama.com

前回は12インチの大きさのページ(台紙)で半年分のカレンダー(7月~12月)のご紹介をしました。

今回は8インチの大きさで、3ヶ月分のカレンダー(4月~6月、7月~9月、10月~12月、1月~3月)のご紹介です。

 3ヶ月毎にすると、ちょうど春・夏・秋・冬のイメージでページを作ることが出来ます。また、8インチのサイズだと、DSCサイズの写真1枚と3ヶ月分のカレンダーを入れて、ちょっと装飾するとページが出来上がるので、12インチよりも手軽に出来ますよ♪

各ページに下記の様なパーツを入れると、季節感が出ます。

f:id:n-hummingbird-t:20181214094514j:plain

私の教室では、各パーツとペーパーはちょうど良い大きさにカットしたキットクロップでご提供しています。年末で何かと忙しいですから、次回に持ち越さず時間内に完成させたいですよね!

各パーツの作り方を簡単にご説明しますね。

道具をお持ちでない方は、サークルパターンはコンパスで、他はハサミで切って作ることもできます。

●雪ダルマ

 体→サークルパターン

 鼻と手→フラワー&リーフパンチセット

 マフラー →サークルパターンと手切り

●浮き輪
 サークルパターン

●カボチャ
 本体→オーバルパターン
 茎→ 手切り

●ヒマワリ
 デイジーパンチとサークルパターン

 クリエイティブメモリーズの8インチサイズは手頃な大きさなので、ちょっとした場所にも飾ることができるのでおススメです。よろしかったら作ってみて下さいね!