クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

エレガントなイメージのレイアウト

f:id:n-hummingbird-t:20190118105118j:plain
今日はピアノ発表会のレイアウトのご紹介です!

エレガントなイメージのレイアウトなので、結婚式、バレエ発表会等にもオススメです。

 ペーパーの色ですが、娘のドレスが水色なのでその色を外枠や鳥のパンチに使いました。ペーパーの色で悩んだら、主役の服の色に合わせたり、その写真の中でよく登場する色にするといいですね!

レース部分はデコラティブラティスパンチを使っていますが、お持ちでなければガーデンラッフルパンチでもブルーミングパンチでも代用できます。
パンチをした際に片側がペーパーにくっつく状態になるパンチを使って下さいね。

ではこのレイアウトの作り方をご説明します(cmとインチが混ざっています)

f:id:n-hummingbird-t:20190118105528j:plain

  1. 1cm×12インチの直線ボーダーを4本カット
  2. 7cm(17.5cm)正方形をカットし、更にそれを対角線で半分にカット

    f:id:n-hummingbird-t:20190118105601p:plain

  3. 2の対角線部分をデコラティブラティスパンチでカット
  4. ページにはり付けて完成!はり付ける際は、白のペーパーや水色のペーパー間をあえて3mm程空けています。ここはお好みで。装飾部分は鳥やお花等を飾ってみて下さいね。

ジャーナリング(コメント)は右端の白いペーパーの上に書くことができます。ピアノ発表会なら弾いた曲名などを書いておくといいですね。

よかったら、作ってみて下さいね!