クリエイティブメモリーズを使ったスクラップブッキングのレイアウトをご紹介しています

誕生日のレイアウト

f:id:n-hummingbird-t:20190228233730j:plain

今日は誕生日のレイアウトのご紹介です!

誕生日といえば、ケーキですね❤️

 以前ペーパーでケーキを作ったページをご紹介しました。

 www.hummingbirdyokohama.com 今回は写真を使って2段ケーキを作ったページをご紹介します。

特別な道具はいりません。そしてとっても簡単です!

作り方という程ではないのですが・・・
  1.  写真を2枚用意
  2. 2枚の写真のうちの1枚の写真を、一回り小さくカット
  3. 2枚の写真にクリーム色や白の台紙をつける
  4. 写真を2枚重ねて出来上がり♪

 ケーキにロウソクをつけたり、小さな星を散らすとPOPな雰囲気になりますよ。後になってみると何才の誕生日か結構わからないものなので、何才の誕生日(例 7 th)か入れておくといいですね。プレゼントの写真も是非入れてみてください。

ジャーナリング(コメント)は「毎年だから何を書いていいかわからないわ」という時は誕生日のコメントではなく、最近はどんな食べ物が好きだとか、どんな服装がお気に入りだとか書いてみるのもオススメです。

私は今回娘とプレゼントを買いに行った時のエピソードを書いています。

 よろしかったら、写真でケーキ作ってみてくださいね!